話題の希少ポケモンが11/1~11/5に台南についに登場する(大成報 (2018-10-26 04:03))

話題の希少ポケモンが11/1~11/5に台南についに登場する

https://news.sina.com.tw/article/20181026/28604490.html

 

大成報(2018-10-26 04:03)より

 

世界中でブームのゲーム、ポケモンGOが11/1~11/5の毎日10:30~16:30、トレーナーが熱望している希少ポケモンや色違いポケモンを台南全域で出現させる。

 

市長はトレーナー達がたっぷりの収穫で帰途につけるよう祈念し、歓迎するとともに、台南中を散策する際には安全に注意し、くれぐれも交通ルールを守ってほしいと述べた。挨拶のなかで、市はポケモン会社と奇美博物館と共同で「ポケモンを捕まえ、宝物を探そう」という一大イベントを行うことによって国内外のトレーナーを台南に引きつけている。訪れるトレーナーは5日間で20万人に達するとみられ、台南のホテルが満室となっているだけではなく、近隣の高雄のホテルも予約が好調となっていると述べた。

 イベント開催に向け、奇美博物館は快適な時間を過ごせてもらえるように、台南市も台南にちなんだグルメエリアやシャトルバスなどを手配することによって参加者の輸送のサポートをおこなうなど、準備を整えている。また、トレーナーに対しても交通安全には十分気を付けてほしいとのこと。台南市民も各地のトレーナーたちが台南のグルメと文化を体感することを心から歓迎してくれるだろうと話した。

市長は、台南はちょうど11月の1か月間に「台南ショッピング月間」を開催しており、台南の1,800件あまりの店で200NT$以上の買い物をするだけで、インターネットに登録・くじを引くチャンスを得ることができる。最高賞は輸入車2台なので、皆さんもこの町の素晴らしさを体験し、一緒に協力して盛り上げてほしいと述べた。

 このイベントでは台湾を表す「TAINANZONE」のアンノーン、普段台湾ではあらわれない「ジーランス」、特別なタマゴがメイン会場以外の台南市全域のポケストップから出る予定。さらに台南市の30カ所の観光名所や地域でも、思いがけないポケモンがまとまって出現するかもとのこと。

 10/25午前に奇美博物館で記者会見が行われ、台南市長、観旅局局長、ゲームのナイアンテック社アジア太平洋地区マネージャー、奇美博物館副館長らが宣伝活動を開始した。主催者によると《Pokémon GO Safari Zone in Tainan》に関する詳細については以下のサイトを参考してほしいとのこと。台南旅游ネットhttps://www.twtainan.net